--------


 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-05-28

塩糀バーガー

PA0_0124.jpg
モス×スッキリ!!のコラボ『塩糀バーガー雅』が先週発売されましたね
今流行の塩麹を使ったハンバーガー
今回のコラボも心待ちにしておりました
と申しましても塩麹自体が初体験です
よく聞きますけど一体何なのかは不明でした(笑)
調味料になるみたいですね
長芋と枝豆のあっさり仕立てで暑い時にはいい感じです
パティもちょっと違う気がしました
初めてだけど初めての味じゃない不思議な美味しさでしたよ
これからの季節にピッタリじゃないでしょうか
夏もずっとあればいいのにな

 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-05-28

ロンフーダイニング

PA0_0125.jpg
博多シティの博多一番街にございます【ロンフーダイニング】に参りました
東京にいた頃ちょくちょく行っておりましたが今更ながら福岡に進出していたことを知りました
数年ぶりに再会した今日は『石鍋 干焼蝦仁(エビチリソース)チーズ入り』を頂くことに致しました
見てくださいこのジュージュー感
辛さととろけるチーズが絶妙すぎです
思ったよりエビもたくさん入っててとっっても美味しかったです
パンがあれば合いそうな気がしました
わざわざ東京へ行かなくとも(他の県にもありますけど)これからはすぐに食べに行けるのですね
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-05-21

金環日食

PA0_0170.jpg
今日は金環日食
ということで昨日から鹿児島に行ってきました
只今桜島が活発な鹿児島市内は激しい降灰に見舞われておりまして
街中に灰が積もっていて車が通れば灰が舞い上がり、全身ザラザラです
1番驚いたのは黒い雨
戦争映画でしか見たことのない黒い雨が本当に空から降り注いできました
想像以上に大変な生活を送っているんだろうなと身をもって実感です
そして今回も無計画にやってきたため。。。
PA0_0169.jpg
ご覧の通りの今朝7時22分11秒 in城山
食の最大時刻の画像です(上の1枚目とはちゃんと違いますよ(笑))
阿久根市の方では観れたみたいなんですけどね
ただ、実際お目にはかかれませんでしたが雲の上ではきちんと金環日食が行われていたようで辺りは薄暗くなって一気に寒くなりました
太陽の力って本当に偉大です
みなさまは天体ショーいかがお過ごしでしたか
次回からしばし鹿児島での旅の様子をご紹介させていただきますね

 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-05-18

オーダー色紙~トトロ

120504_1302~01
私も大好きなジブリアニメ
特に子どもに大人気の【トトロ】を作ってみました
始めは大トトロ、中トトロ、小トトロのみだったのですが空間が淋しかったので真っ黒くろすけを追加しました
余談ですが山に行くと本当にトトロに会えそうな気がしますよね
個人的にジブリ作品は【ラピュタ】が好きな壁面実行委員会(職人・適当な方)でした
120504_1302~02


オーダー色紙 ¥500~

この作品はハガキサイズの作品です 
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-05-16

MOTTAINAI

120407_1030~01
前回に引き続きお抹茶ものを
お得意の賞味期限切れシリーズです(笑)
発見された粉末抹茶ミルクの期限は20XX
1900年代じゃなくて良かったと前向きにホットケーキにしました
抹茶ミルクを結構投入しましたが無糖のホットケーキミックスを使用した為か意外と甘くならず、我ながらよくできましたよ
胃腸の弱い方は真似しないでください(笑)
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-05-13

辻利

120406_1040~01
新緑の季節
桜に代わってお抹茶の季節となりました
抹茶といえば京都辻利
こちらはその辻利の<抹茶チョコ>です
苦味と甘味が絶妙なバランスで美味しい
この時期いろいろな大手お菓子メーカーからも抹茶チョコは出ますがやっぱり本場のものは違いますね
季節は変わっても「食」中心は変わっておりません(笑)

 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-05-10

今更モスバーガー

120409_2027~01
本当に今更なんですけどつい最近までやってたモスの40周年の期間限定商品
<旨辛モスバーガー>食べましたか
ぐだぐだな感じになってますけど反比例してお味は絶品でしたよ
この辛さがとっても良かったですね
来年もやってくれないかなぁ
因みに私が食べたのはチーズです

 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-05-07

特保のコーラ

120503_1128~01
もはやカフェイン中毒のワタクシ(笑)
1週間ほど前に何気に買った新発売のコーラが巷では大フィーバーなんだそうですね
よくよく見ると…ホントだ「特保」って書いてある(笑)
と申しましても私の場合結局アルコールで割って飲んでるので意味無いですけどね
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-05-06

からんころん

120425_0649~01
なんとな~く日田の豆田に行ってきました
ここで買った下駄を履いて
目的もなくぶらぶら街を歩くだけでも楽しいですね
暑かったけど
明日から現実が始まるということで腹いせに大好きなチーズケーキを買いました
ベイクドタイプでとっても濃厚です
しばし現実逃避出来そうです  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-05-05

端午の節句

120505_1616~01
五節句の一つ、端午の節句です
こどもの日といった方がなんとなくしっくりきますね
男の子がいるわけではありませんがお祝いです(笑)
ちまきと柏餅は粒あん・ヨモギ粒あん・抹茶あん3種のラインナップです
お寿司は【くら寿司】デビューしてみました
お持ち帰りセットの『炙りづくし』
炙りシリーズが全部堪能出来る魅力的なセットでございます
10貫入って¥525
お値段も手ごろですよね

『壁面』
これからも健やかに育ちたいと思います

 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-05-04

みどりの日

今日はみどりの日ということで山ごもりして参りました
天気の回復が大幅に遅れて昼過ぎまでグダグダな空模様でしたが逆に霧雨がミスト効果でマイナスイオン満点といった感じでした
澄んだ空気がとても美味しくて体中の毒素がなくなった気がします
お天道様も出てきてすっかり清々しくなりましたので帰りは『天下のたい焼』に寄ってきました
夏割が始まり通常¥400のたい焼きソフトが¥350でいただけます
冷やし(常温)たい焼もありますが私はやっぱり熱々のたい焼き&ソフトクリームの組み合わせですね
定番の黒あんこに抹茶バニラです
生きてるって素晴らしい
120504_1552~01
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-05-03

デニッシュハート

120503_1538~01
岩田屋B1Fの【アンデルセン】に『デニッシュハート』が先月OPENしましたね
全国5店舗目だったようですが今では瞬く間に10店舗展開しているみたいです(後ろのマダム談)
スマステでもやってたようですね(後ろのマダム談)
(何人か並んではいたものの)行列は出来てませんでしたが商品が…ない(笑)
グラム単位で売っているミニサイズはあったんですけど大はこちらのシュガーしかありませんでした
レジでお会計している時に塩マカダミアがやってきましたけどね
出来立てで温かくすぐに食べましたがなんともいえない甘香ばしい美味しさでございました
ミニサイズはシュガー・ナッツ・深蒸し茶の3種類、100g294円です
3種混同で100gも作ってもらえます
お土産に持っていったので画像はありませんが
岩田屋は平日うろつくことが多いのでまたすぐにリベンジもかねて行ってみたいと思います


 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-05-02

スーパーカップ

120314_1412~01
今年は発売されましたね
スーパーカップのチョコミント味
私事ながらアイスの中ではこのチョコミントが1番好きなので毎年楽しみだったのです
昨年は発売されなかったのでもう会えないかと思ってました
相変わらず幸せの味がします
期間限定いつまでなんだろう
買い溜めしとかなくちゃ  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-05-02

八十八夜

120501_1218~01
今日は雑節の一つ『八十八夜』ですね
今年は閏年なんで1日みたいです
茶摘が有名ですがお茶を飲むと長生きできるというので日課の緑茶を特別な気持ちで飲みました
念には念をで玉露羊羹もご一緒に
150歳くらいまで生きれる気がしてきました
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
プロフィール

壁面実行委員会

Author:壁面実行委員会
元・保育士の現場から。。。
毎年,毎月,毎夜の悩みから先生たちを解放するため正義のヒーローめざして立ち上がりました。
★月の壁面作成
★行事で使用する大道具,小道具etc...
少しでも日々の負担が減るようにお手伝い致します!
尚、保育施設での環境構成が主な活動内容ですがオールマイティーのクリエイティヴ事業ですので各種デザイン・制作請け負います。
このご時世にアナログ中心の『壁面』ですが皆様に自信を持って愛をお届けしたいと思っております☆
※壁面は生ものです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
ご訪問ありがとうございます
edita.jp【エディタ】
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
