--------


 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-30

井手ちゃんぽん

120429_1541~01
昨日、陶器市でせっかくこちら方面に来たので【井手ちゃんぽん】に行きました
ちゃんぽんとお口直しの餃子
※通常女子の胃袋にはオススメしません
野菜を食べつつ麺をほじくって、飽いてきたら餃子をつまむ
ん~幸せ
最近新しい店舗もちょくちょく出来てきておりますがやっぱり私はこの北方本店が一番美味しいと思います
久しぶりに堪能してお腹も心も満たされました~

≪井手ちゃんぽん三ヵ条≫
★ボリューム満点だからと空腹で行くのは危険です
 大福一つくらいでいいので予め腹0.5~一分にしておきましょう
★美味しさのあまりがっつくのは後のためにもやめた方がいいです
 ゆっくり落ち着いて食べ始めましょう
★途中で「ん?」と思う瞬間が来ますが気付いてはなりません(笑)
 決して食べながら満腹なんて思っちゃいけませんよ

私流ですので
参考までに。。。
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-30

陶器市

120429_1025~01
恒例の【陶器市】へ今年も行って参りましたよ
毎年GW合間の平日を狙って行ってたので祝日に行くのはおそらく初めてでしたが…こんなに多いんですね
なんとなくその年の売り出し商品みたいなのがありますが今年はどうやらお湯呑&お茶碗のようです
陶器の王道ですね
お目当ては別のものだったのですが(もちろんそれもインスピでゲットしましたよ)今使っているお茶碗がかれこれ15年くらいになるのでもうそろそろ新しいものにしても罰は当たるまいと思いこの度新調することに致しました
想定以下の価格でイイモノを見つけとっても満足
明日からのご飯が楽しみです
やっぱり【陶器市】は職人魂がくすぐられますねぇ
陶芸の道もありかなぁ
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-24

筍御膳

120423_1903~01
筍が美味しい季節になりました
というわけで早速筍料理を作ってみました
筍ご飯に筍の煮物、関係ない白和えです
煮物には蕨と蕗も入れて山の幸三昧です
旬のものは旬のときに食べるのが一番ですね  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-23

'12 桜シリーズ⑤

120423_1324~01
巷の桜もすっかり葉桜になってしまった今日この頃
私は性懲りもなくまだまだ春を見つけました
さくらのフロマージュと紅茶花伝の薫る桜
実はエクレアは大の苦手なので普段食べることは皆無でございますがこちらは中のクリームがチーズ仕立てということでGoサインです
上のコーティングは一見イチゴのようですがなんと桜ペーストなんですよ
チーズクリームなので甘くもなく相性抜群
桜って観ても食べても(色も(笑))楽しめる最強のお花ですね
紅茶花伝はまだ飲んでいないのでまた後日お知らせします
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-19

堂島ロール

120401_1753~01
確かキスマイコンに行った日の帰り道
ずいぶんと前から噂になってた<堂島ロール>を体験いたしました
生クリームがTHE 牛乳という感じで一口ほおばったその瞬間から虜に
その堂島ロールが昨日・今日限定で大丸にて<堂島ベビー アイスロール>を販売するというのでこれはぜひ賞味しなくてはと意気揚々と出向いて参りました
120419_1441~01
プレーン・イチゴ・チョコの3種がありましたがここはやはりイチゴで
わくわくしながら食べましたが…
感想:…アイスにする意味があるのか(笑)
かといって解凍して食べるものでもなさそうですし私は普通にロールケーキの方が好きですねぇ
こんなこと言ってますがじゃあ美味しくないのかと問われると美味しかったですけどね

 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-18

むぎふうせんのぱん

120410_2127~01
行く度に心くすぐるパンが登場している気がします
ピンクのイチゴと同じくらい大好きな抹茶
今度は抹茶コロネが出ていました
真っ先にトングで掴みましたよ
中には抹茶クリームがたっぷり詰まっていて幸せ満開
しかも大納言入りというなんともにくいサプライズ(笑)
チーズの酸味とミルク風味の甘いパン生地が絶妙のみるき~チーズ、レジ横に陳列してあってついつい手が出た頭にメロンパンをかぶったチョコチップ入りのパンもイチオシですよ
春ってステキな季節ですね
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-16

イケメン

120416_2007~01
先日頂いた煮ブタの出し汁でつけ麺をしました
こちらは夜ご飯で食べたちゃんぽんVer.ですがお昼はうどんVer.でいただきました(笑)
ほのかな梅味がなんともいえない絶妙な美味しさをかもしだしております
まさしくイケてる麺
近所のスーパーにて双方3玉ずつ(なんと一玉19円)買ってきましたのであと4回は楽しめます
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-15

カルビーじゃないえびせん

120415_1938~01
暖かい、、、というより汗ばむ陽気でしたね
ベトナムのエビせんを購入してみました
ちっちゃいライスペーパーのような乾物を油で10~20秒揚げるだけでご覧の通りステキなおつまみに
というより私の場合、多めの油で浸し焼きした感じでしたけど十分な出来栄えですよね
揚げたてはこの上ない美味しさ
出来立てのかっぱえびせんもきっとこんなお味なんでしょうね
ハーブ塩でも美味しかったですし以前頂いた万能味噌(別名:辛々味噌)で頂いても絶品でございました
そろそろ熱燗よりビールが美味しい季節となりそうです  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-13

わらしべ長者

120413_1051~01
わらしべ長者になりました
梅の実をお裾分け…というより消費を助けて頂いたのに逆にこんなステキな煮ブタをもらってしまいました
その梅の実を使って作られたそうです
味がしっかり染み込んでいるのにお肉がとっても柔らかい
お酒の肴にぴったりです
我が家にはまだまだ梅の実が待機しておりますのでレシピを教わりたいと思います
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-11

'12 桜シリーズ④

120409_2028~01
昨日から今朝にかけての雨風はすさまじかったですね
さすが花散らし…
だけど巷ではまだまだ桜ものの食べ物が充実しております
朝は米バナナヨーグルトなんだこの組み合わせ(笑)
と昔から決まっている私にとってこんなステキなものを発見してしまいました
これも開封するとほんのり桜のいい香り
お味もほんのり桜味で思わず2個食べたくなる美味しさです
限定モノの乳製品につきいつまで販売されているか分かりませんが機会があればご賞味くださいませ  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-10

【花夢】さんのお弁当

120410_1303~01
昨日のピエトロほどではございませんがこちらも半年ぶりくらいでしょうか
【花夢】さんのお弁当
今日は午前中にこちら方面にてお仕事がございましたのでお電話して取り置きしておいてもらいました
早良区[有田]の交差点すぐそばにあります仕出し弁当屋さんで『HBR48』ではおなじみでしたけどこっちではお初記事ですね
このボリュームで315円
種類も結構あって更に毎日微妙に違っているので楽しめますよね
お昼前には売り切れてしまいます(=ゆえに取り置きです)
今日は牛肉と大根の煮付け&マツタケご飯にしました
久しぶりに食べる【花夢】さんのお弁当は相変わらず美味しすぎました
お腹も満たされてその後のお仕事も頑張れましたよ
絶対食べたい人はお昼前のお電話をオススメ致します
(092)822-4560

 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-09

鉄板スパ

120325_1211~01
久しぶりに【ピエトロ】でランチしました
メニューがたくさん増えてました
つけ麺やスープスパもあってどれも捨てがたかったのですが苦渋の決断
鉄板スパの中から<エビとなすのチリトマトスパ>を選びました
絶望パスタってのもめっちゃ気になったんですけどアレルギーのものが入ってそうでしたので
運ばれてきたときはまだじゅうじゅういってて熱々
“辛”マークが付いてただけあってピリ辛ソースでとっても美味しかったですよ
次回はつけ麺も食べてみたいと思います
かつて東京でピエトロが福岡のご当地パスタと知ったときはびっくりしたなぁ


 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-08

'12 桜シリーズ③

120406_1043~01
鶴乃子ともう一つ、【ひよ子】からも<桜ひよ子>が出ていますね
これこそ東京では手に入らない福岡限定でございます
袋入りがあるようなんですけどどこを探しても置いてなくて仕方なく箱入りを買いました
箱を開けると桜のいい香り
切るのがすごく残酷な気がしましたが中身はこんな感じです
これもまた桜あんがとっても美味しい
春限定商品、ステキです  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-08

ジャニーズうちわ~KAT-TUN 聖

120408_0013~01
【KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CAHIN】
本日、福岡マリンメッセ公演に参加してきました
ちなみまして田中聖Ver.のうちわです
と申しましても彼がまだ金髪短髪の頃に作成したものですのでご覧の通りです
(過去記事を見ていただけるとお分かりになるかと
聖はお顔立ちがハッキリしているのでシルエットが作りやすいですね
裏はオーソドックスに名前を入れました
120408_0013~02
意外とみんな自分のうちわを探しているらしいですよ


ジャニーズうちわ 文字のみ/¥1500~
             デコ付き/¥2500~

※画像のうちわはデコ付きです  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-06

'12 桜シリーズ②

120326_1611~01
石村萬盛堂の『鶴乃子』から<さくら鶴乃子>が出てますね
秋の栗に引き続き季節モノです
このピンクのお包みを見ただけで嬉しくなります
マシュマロもピンクで中には桜あんが入っていました
桜の香りがして甘すぎずマシュマロが苦手な方でも美味しくいただける気がします
販売されているうちにぜひ食べてみてください
袋入り(3個) 315円から売ってます  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-05

'12 桜シリーズ①

120326_1010~02
桜が満開ですね
開花までは出遅れていたのに恐るべき速度で咲き誇りましたねぇ
街のあちこちで薄ピンクの花が咲いてて毎日が幸せでございます
次週やってくる雨が花散らしとなるようですので今週末にはお花見したいなぁ
ま、みなさま私といえば“花より団子”のイメージが強いと思いますのでその期待にしっかりとお応えしたいと思います(笑)
スィーツにも桜をあしらった春限定モノがたくさん出てますね
こちらは<桜わらびもち>
黄な粉をかけてしまった上にピンクのランチョンでかなり同化してしまってますが
桜の葉が練りこんであってほのかに桜の味がします
黄な粉とベストマッチでございます
高級和菓子店ではなく普通にスーパーで買えますよ
(私は98円で買いました)
お試しあれ  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-03

むぎふうせんのぱん

120320_1951~01
お彼岸に訪れました高千穂のお土産を持って【むぎふうせん】に行ってきました
ま~来る度に心をくすぐるパンの出没していること
ネーミングは信じちゃダメですよ
左から
ブルーベリークリームパン(ピンクのコーティングに惹かれてつい)
抹茶チョコドーナツ
ブルーベリーチーズパン
近くに姉妹店でも出してくれないかな(笑)


それもこれもかれこれ2週間ほど前のお話し  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-04-01

ジャニーズうちわ~Kis-My-Ft2 たいぴー

120401_0818~01
久々に『壁面』らしいというか本業をアップする気がします
只今全国ツアー【Kis-My-Ft2 Kis-My-MiNT Tour】公演中のキスマイ
今回はグループの中心的存在、藤ヶ谷太輔Ver.のうちわをご紹介致します
“たいぴー=豹柄”のイメージがあったので彼のカラーでもあるピンクに豹を意識したデザインにしてみました
スパンコールも豹チックな3色使いにこだわりました
見えづらいですが、レースも黒×豹柄です
セクシーです(笑)
因みに裏は初の試み
120401_0818~020001
アーティスト関連ではなくクライアントの名前を入れてみました
プライバシーのため名前部分は伏せております
これで猛アピールすると意外といいかも
これからいろいろなツアーが始まる季節ですね
目立つカワイイうちわで参加してみませんか
オーダー承ります


ジャニーズうちわ 文字のみ/¥1500~
              デコ付き/¥2500~ 

※画像のうちわはデコ付きです
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
プロフィール

壁面実行委員会

Author:壁面実行委員会
元・保育士の現場から。。。
毎年,毎月,毎夜の悩みから先生たちを解放するため正義のヒーローめざして立ち上がりました。
★月の壁面作成
★行事で使用する大道具,小道具etc...
少しでも日々の負担が減るようにお手伝い致します!
尚、保育施設での環境構成が主な活動内容ですがオールマイティーのクリエイティヴ事業ですので各種デザイン・制作請け負います。
このご時世にアナログ中心の『壁面』ですが皆様に自信を持って愛をお届けしたいと思っております☆
※壁面は生ものです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
ご訪問ありがとうございます
edita.jp【エディタ】
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
