--------


 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-03-24

七福

大名1丁目ニューアイランド大名にて開催中のストリートアート展に行って参りました
芸術にはいろんな分野がありますが今回の展覧会は壁面感満載
どの作品にも圧倒されました
やっぱり絵に決まりごとは皆無だと思います
画像がお見せできなかったのが残念ですが明日まであっていますよ
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-03-21

お彼岸

120321_1236~01
お彼岸ですね
今回は時間がなくて出来合いのおはぎで済ませました
一口サイズで可愛いです
お供えしたのはお参りの数分だけですぐに私のお腹の中に吸い込まれていきましたけど
もちろん日頃のご先祖様のご加護には感謝しておりますよ~
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-03-20

高千穂便り

120320_0619~01
春分の日にちなんで高千穂へ行って参りました←意味不明(笑)
「そうだ日の出を見よう」と天気予報も確かめず張り切って午前3時に出発した結果
曇ってますやん
日の出時刻は6:18
30分寒さに凍えながら粘りましたが結局お天道様はお顔を見せてくれませんでした
それでも曇りだからといって夜が明けないわけでもなくご覧の通り水墨画のような幻想的な世界が眼下に広がってくれました
申し遅れましたがこちら国見ヶ丘でございます
高千穂神社⇒天岩戸神社⇒天安河原という定番コースを回ってもなんせ日の出時刻が早まっているため時間はまだ9時前です
太陽が出ていないのも手伝って輪をかけて肌寒い中“期間限定”という文言に目がくらみうっかりイチゴミルクソフトクリームに手を出してしまいました
心身ともに完全に凍りついて訪れたのは天岩戸神社の【東本宮】
西本宮は毎回参拝するのですが東本宮は今回初めてです
実は西本宮の向かって左横にある鈴のある社が東本宮だと思っておりました
ここで驚いたのは何よりも入り口にいらっしゃった鈿女さま
120320_0923~01
この方…来た時は後ろ向いてたんです
それがお参りして降りてきたらこっち向いてるじゃないですか
どうやら佐保姫(佐賀)と同じく回っている模様です(笑)
次に参りましたのは【天真名井】
その昔、ニニギノミコトが光臨した際に地上には水がなかったためここへ水種を移したそうで高千穂峡、真名井の滝の水源になっているとのこと
水が湧き出る音がどこからともなく聴こえてきて言葉では表せない神秘的なところでした
高千穂は全てが神様を感じ知れば知るほど魅了されますね


 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-03-19

阪急ベーカリーショップ

120313_2232~01
博多阪急デパ地下の全品¥100のパン屋さん
どれも「これで100円」とびっくりするくらいのパンです
なので博多に行くと必ず寄って来ます
季節の商品も出て来ててやっぱり今は桜ですね
生地に桜のジュレが練りこんであってお口に春が広がります
桜の塩漬けがアクセントになって更に美味しさアップ
うっかり写し損ねましたが桜あんぱんもオススメですよ

 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-03-18

じゅうじゅうカルビ

120318_1901~01
火事発生(笑)
橋本の『じゅうじゅうカルビ』に行って参りました
1番安い食べ放題<お気軽コース>で¥1974
お財布にも優しい焼肉屋さんでございます
お値段と反比例してメニューは豊富でお肉も厚切りジューシー
思わず「大丈夫?」とお店を心配してしまうくらいです
今回の私たちのお気に入りがコチラ
120318_1936~01
期間限定の<チーズ焼き>
輝きすぎて見えにくいですけどアルミの中はチーズです
これをお肉を焼きながら溶かしてフォンデュのようにして頂くんです
美味しくないわけがございません
何の躊躇もなくおかわりしました
ふぅ~満足満足  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-03-17

続・桜フレンチ

120317_2057~01
舌の根も乾かぬうちに前回のリベンジを果たしました
視界にミスドが入った途端ハンドルが勝手に
我ながら恐ろしい食意地っぷりに驚きですよ(笑)
はい
[エンゼル]と[桜あん]です
エンゼルの方は定番のエンゼルフレンチのホワイトチョコVer.
ミルキーで美味しい
桜あんはその名の通り中に桜あんがサンドされてまして和菓子好きにはたまりません
チョコ部分にトッピングしてあるのはなんでしょうか
この酸味のある赤い粒々ちゃんでチョコの甘さが緩和され美味しさを引き立てています
もちろん生地はほんのりピンクの桜風味
4種どれもそれぞれに美味しくて1番は選べませんでした
只今一部店舗では¥100でお買い上げできますよ~
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-03-17

桜フレンチ

120311_1200~01
春ならではの商品が出始めてきましたね
今年もより多くの春を体験したいと思っております
発売を知った日から全部食べてやると目論んでいたのがミスドの桜フレンチシリーズ
個人的に桜はお花も食も色も全部大好きです
こちらは[ハニー]と[いちごホイップ]
(残念ながら今回はこの2点しか店頭に並んでませんでした
どちらも生地にほのかな桜味がしてとっても美味しい
ピンク色も幸せな気分になれますね~
普通に各2個ずつくらいいけそうです(笑)
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-03-14

むぎふうせんシリーズ

120222_1907~01
今日買ってきたわけではございませんが
私の大好きな【むぎふうせん】のパンです
左から(※ネーミングついてはいつもの通りなのでお店にてご確認くださいませ)
ピンクというだけで飛びついたイチゴチョコドーナツ
チョコクリームとチョコのパン
ゴロゴロチョコパン
3つ目についてはネーミングに自信ありです(笑)
無性に食べたくなることが多々あります
ゴロゴロチョコパンとコーヒーの組み合わせは最高です
はぁ~っ…最近食べてないなぁ
そろそろ行こうかな
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-03-11

【桜援部】発足!!

120128_1911~01
[福島 相馬野馬追祭り]

3.11
“あの日 あの時”から1年が経ちました

少しずつ復興へ向けて動いていく中、自分の無力さを実感した1年でもありました
この1年ずっと考えて、考えて、考えて、思ったこと

動かないと!!!

「被災された皆様に心よりお見舞い…」
「犠牲になられた方々に深くお悔やみ…」
「一日も早い復興を心よりお祈り…」
こんな言葉の数々をたくさん見たり聞いたりしてきました
決して間違いじゃありませんし私も同じ気持ちです
でも言うだけ、思うだけじゃダメなんです
1年目、2年目、3年目の節目はみんな覚えてるものです
じゃあ…明日は?
そして例えば8年後、14年後、27年後、、、は!?


2012.3.11 壁面
【桜援部(おうえんぶ)】発足させます!
コンセプトは〔Re 3.10~壁面feat.東北〕

あくまで主役は東北、私たちは影武者です
まだ具体的にどういう活動をするかなど詳細は決めておりません
これからいろんな意見を出し合って出来るところから元気玉を作り出していきたいと考えています
東北のみなさんはもう頑張らなくていいと思うのです
その分私たちが頑張れば済むことですから
見ているのは数年先、数十年先の未来です

入部希望の方はコメントにて「入部希望」と明記の上
・お名前
・グッジョブ案(自由記入)
をお知らせください


被災地に届け!!
元気玉!!!!!
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-03-09

大阪王将

120309_2113~01
大阪の方の間では超有名どころらしい『大阪王将』
なじみの『餃子の王将』とは別物ですがこちらではあまり聞き慣れませんね
私たちも建設中は『餃子の王将』と思ってましたもん(笑)
一品6~700円程度のリーズナブルなお値段で中華料理を満喫できます
個人的にここの<ネギ塩焼きそば>が好きです
その『大阪王将』で今日・明日限定で餃子が¥100
食べない理由が見当たりません(笑)
パリパリの中にジューシーなお肉
12個入り買えば良かった
また明日行ってしまいそうで怖いです




 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-03-06

釜掛の松

120227_1105~01
昨日から二十四節気の【啓蟄】ですね
春一番が吹いたり今季一番の温かさとなった地域もあったようですがこちらでは普通に天気も思わしくなく肌寒い一日でした
それでも春を感じる食べ物も出始めてきましたね
石村萬盛堂の『釜掛の松』
今更ながらのご紹介ですがかれこれ一ヶ月ほど前、仲良くさせていただいてた患者さんからいただいたお菓子です
和菓子をこよなく愛する私のことをよくご存知で
何よりもそのことが嬉しいです
饅頭&お抹茶というステキ過ぎるコラボ
抹茶餡がぎっしり詰まってて本当に美味しかったです
更に裏技の食べ方を発見
カカオ95%の全然甘くないチョコレートがありますよね
このチョコと一緒に食べるんです
感動しますよ
この場をお借りして、、、
改めましてありがとうございました
合言葉は「マタアイマショウ」ですよ~
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-03-03

ひいな遊び

120303_2140~01
本日はひな祭り
桃の節句は七草に次ぐ節句ですね
今年もささやかながら初節句でもないのにお祝いをしました
主食がちらし寿司と手毬寿司の二種あるのは深く気にしないでください(笑)
さげもんも観に行きたかったなぁ
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
プロフィール

壁面実行委員会

Author:壁面実行委員会
元・保育士の現場から。。。
毎年,毎月,毎夜の悩みから先生たちを解放するため正義のヒーローめざして立ち上がりました。
★月の壁面作成
★行事で使用する大道具,小道具etc...
少しでも日々の負担が減るようにお手伝い致します!
尚、保育施設での環境構成が主な活動内容ですがオールマイティーのクリエイティヴ事業ですので各種デザイン・制作請け負います。
このご時世にアナログ中心の『壁面』ですが皆様に自信を持って愛をお届けしたいと思っております☆
※壁面は生ものです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
ご訪問ありがとうございます
edita.jp【エディタ】
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
