--------


 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-01-30

むぎふうせん

120128_1931~01
『HBR48』(別名:食いしん坊ブログ)からのお付き合いの方はご存知かと思います
向かいにありましたので私も尽くお世話になりました…いや、多分これからもお世話になります
【むぎふうせん】というパン屋さん
度々『HBR48』内ではご紹介させていただいてましたがとても美味しいパン屋さんなのでこちらでもぜひみなさまに
今回は大好きなピンクというだけで飛びついたイチゴクリームパン
※毎回勝手にネーミングを付けているので正しくは店内にてご確認してください(笑)
表面はイチゴチョコでコーティング、中にはイチゴクリームが入ってます
更に生地にもイチゴジャムが練りこまれていてイチゴ尽くし
もう1ついただきたくなるパンです
イチゴの季節ってピンクいっぱいで嬉しくなりますね

【むぎふうせん】は福岡市早良区有田8丁目、県道561号線沿いにあります

 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-01-29

牡蠣ちゃん呼ばれよ

120129_1247~01
「はぁ~っ牡蠣が食べたい」
食べに行ってきました(笑)
今がシーズンですものね
佐賀の鹿島方面に参りましたが日曜ということもあってか点在している牡蠣小屋はどこも満員御礼
私のなじみのところも今年は多かったです(隠れ家的なところだったんですけどね
ご覧の通り牡蠣だけでなくサザエやホタテもございまして貝好きにはたまらないラインナップとなっております
120129_1306~01
見てくださいこのぷりっぷりの牡蠣
めちゃくちゃ美味しかったです
そしてサザエさん
120129_1300~01
もう言葉に出来ない(笑)
採れ立てというより生きているものをそのまま焼いていただくので塩味が絶品
最初、うちのテーブルには醤油がないなどと言ってましたけどむしろいりません
わき目もふらず食べ続け、おかわりまでしたにもかかわらずお値段お一人様¥1,500弱
お安すぎでしょう
来年もまた是非行きたいと思います  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2012-01-28

帰ってきたカブシキガイシャヘキメン

えーっと…
お久しぶりです
壁面実行委員会です
果たしてこの部屋が残っているのか?と不安におののきながら戻ってまいりました
生存してて良かった~
かねてより放置グセはありましたがそれにしても最終更新がまさかの一昨年
我ながら驚きです
この間、しっかり者は母となり、適当な方は…変わらず飛び回っておりました

さてこのたび『かぶしきがいしゃ壁面』、某アメブロを引き継ぐ形でこちらとリンクさせることになりました
いっても『壁面』とは全く無関係ですけど
※私の担当していた部分のアメブロをこちらに移行する予定です
ここを留守にしていた間に『壁面』とは違う分野で数多くの経験をしてまいりました
そこで感じたのはやっぱり“人との絆”はステキだな、大事だなということです
そして何より大切なのは感謝の気持ちですね
ちょっぴり大人の階段を上った壁面実行委員会です
つきましてはこれからは作品の紹介だけではなくいろんなネタを盛り込んでまいりたいと思っていますのでよろしくお願い致します
その前に、、、しっかり更新しろよって話しですが(笑)

2ndシーズン最初のご紹介となりますのはこちらの切り絵です
120128_1911~01
昨年の3.11
今でも信じられないような大震災が起きました
遠く離れたこのお空の下で何か出来ないか?何か力になれないか?とたどり着いたのが【復興デパートメント】です
被災地のモノを購入して支援しようという取り組みです
いろいろな商品がありましたが『壁面』らしく切り絵を購入させていただきました
福島の<相馬野馬追い>というお祭りをモチーフにしたものだそうです
この素晴らしい芸術!
感嘆の声しか出ません
上記掲載は色紙大ですがポストカードもあります
120128_1913~01
いつまでも見ていられる作品ですね
壁面実行委員会としましても負けずに腕を磨いていきたいと思います

Yahoo!トップページの右側にある「東日本大震災に関する情報」「復興支援」「買って支援する」をクリックすると【復興デパートメント】に飛びます
因みにこちらの切り絵は【ふろんてぃ屋】で取り扱っています(別途送料かかります)
興味があられる方は覗いてみてください
みんなで東北を応援しましょう!!!



ついでに...
アメブロが気になる方はこちらもどうぞ(笑)
『HBR48』
http://ameblo.jp/vivavivahibari/
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
プロフィール

壁面実行委員会

Author:壁面実行委員会
元・保育士の現場から。。。
毎年,毎月,毎夜の悩みから先生たちを解放するため正義のヒーローめざして立ち上がりました。
★月の壁面作成
★行事で使用する大道具,小道具etc...
少しでも日々の負担が減るようにお手伝い致します!
尚、保育施設での環境構成が主な活動内容ですがオールマイティーのクリエイティヴ事業ですので各種デザイン・制作請け負います。
このご時世にアナログ中心の『壁面』ですが皆様に自信を持って愛をお届けしたいと思っております☆
※壁面は生ものです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
ご訪問ありがとうございます
edita.jp【エディタ】
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
