--------


 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2009-04-25

有田焼体験

『壁面』適当な方の作者です
個人的な内容となりますが先日有田焼の絵付けに行って参りました
以前から陶芸にも興味がありましていつの日か自分で作品を作ってみたいと思っているのですが今回はまず手始めに絵付けということで。。。
佐賀県嬉野市にあります【嬉野陶彩館】にて絵付け体験させて頂きました
090404_1137~01
素焼きの陶器に筆で絵を描きます。
※深緑の単色のみ

た、楽しい…

作者はマグカップを選んだのですが他にもお湯飲みやお皿等が選べます。
描き終えるとお店の方にお渡ししてあとは焼き上がりが到着するのを待つだけ
大体10日~2週間ほどで届けてくれます。
090415_1120~02
世界に一つだけのオリジナルというところが限定物好きの作者の心をくすぐりますね
またやってみようと思います!
皆様も興味がございましたら是非体験してみて下さい
とっても楽しいですよ

『嬉野陶彩館』
〒849-1415
□ad.佐賀県嬉野市塩田町大字大草野丙9-1
□Tel;0954-66-2836
□ Fax;0954-66-4025
■e-mail ; http://www.tosaikan.co.jp/



 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2009-04-18

似顔絵~大野君(嵐・リーダー)

DSC01468.jpg
4月です
もう既に半分以上経ってますけど…この展開、もう慣れました!?(笑)
新年度が始まりましたね。
子どもたちも慣れない環境でママパパ求めて泣きじゃくっていることでしょう
先生方本当にお疲れ様です!
そんな日々頑張っていらっしゃる先生方のお手伝いが少しでも出来たら壁面も本望です
今年度もよろしくお願い致します

とご挨拶しておきながら関係のない画像が頭にドーンと登場しておりますが
今日から日テレ系列で嵐の櫻井翔くん、関ジャニ∞のヨコが出演しますドラマ【ザ・クイズショウ】が始まりましたね
みなさんご覧になられましたか?作者は観ました(笑)
面白いドラマなようで今後が楽しみです。
で!嵐つながりでリーダー大野くんの似顔絵を描いてみました。
こちらは今年の3月に5歳児さんを卒園させた先生へのお祝いとして作成したものです。
実際はこんな仕上がりで
DSC01470.jpg
イケメンは描いてて楽しいですね

似顔絵 ¥500~  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
プロフィール

壁面実行委員会

Author:壁面実行委員会
元・保育士の現場から。。。
毎年,毎月,毎夜の悩みから先生たちを解放するため正義のヒーローめざして立ち上がりました。
★月の壁面作成
★行事で使用する大道具,小道具etc...
少しでも日々の負担が減るようにお手伝い致します!
尚、保育施設での環境構成が主な活動内容ですがオールマイティーのクリエイティヴ事業ですので各種デザイン・制作請け負います。
このご時世にアナログ中心の『壁面』ですが皆様に自信を持って愛をお届けしたいと思っております☆
※壁面は生ものです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
ご訪問ありがとうございます
edita.jp【エディタ】
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
