--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-12-26

かぶしきがいしゃ壁面’08ファイナル・番外編~光市母子殺害事件

ご無沙汰しておりました。
スポンサーが入ることは元より皆様の記憶の中から亡国の彼方へ追いやられていたであろう『壁面』です
世の中は早くも年の瀬、あと1週間で(もないですね)今年も終わりますね。
皆様にとって2008年はいかがなものだったでしょう?
『壁面』は更新もまま成らないまま年末を迎えることになり残念かつ反省でございます
来年度こそは気を引き締めて精進致しますので皆様今後ともよろしくお願い致します

さて2008年最後にお届けするのは『壁面』とはちょっと関係のない内容なのですが…
これまでこちらでも何度か記事に致しました【光市母子殺害事件】
この事件に関する書籍のご紹介です。
『天国からのラブレター』では生前の本村さん・弥生さんの幸せいっぱいの日々が綴られていました。
今回ご紹介させていただく『なぜ君は絶望と闘えたのか~本村洋の3300日』は事件が起きてから現在までの本村さんの闘いが書かれています。
始めて知る事実もあり加害者への許せない気持ちと共に所謂お偉いさんといわれるお役所に対する憤りも感じました。
かくいう今回担当しております作者も今年は司法と関わる機会がありまして同じ思いを抱きました。
決定的に違うのは本村さんは“国を動かした”ということです。
文にしてしまうと伝わらないかもしれませんが想像を絶する過酷な闘いだったと思います。
人間は一度心地よさを覚えるとずるがしこくなりますから。
「弥生さんと夕夏ちゃんのために」ただこれだけを胸に果敢に挑んでいった本村さんはやはり尊敬に値します。
皆様も是非ご一読してみて下さい!

なぜ君は絶望と闘えたのかなぜ君は絶望と闘えたのか
(2008/07/16)
門田 隆将

商品詳細を見る



この1年間たくさんの愛をくれた皆様ありがとうございました
来年も変わらず愛して下さいね
よいお年を。。。
スポンサーサイト
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
プロフィール

壁面実行委員会

Author:壁面実行委員会
元・保育士の現場から。。。
毎年,毎月,毎夜の悩みから先生たちを解放するため正義のヒーローめざして立ち上がりました。
★月の壁面作成
★行事で使用する大道具,小道具etc...
少しでも日々の負担が減るようにお手伝い致します!
尚、保育施設での環境構成が主な活動内容ですがオールマイティーのクリエイティヴ事業ですので各種デザイン・制作請け負います。
このご時世にアナログ中心の『壁面』ですが皆様に自信を持って愛をお届けしたいと思っております☆
※壁面は生ものです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
ご訪問ありがとうございます
edita.jp【エディタ】
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。