--------


 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-04-28

GWのお知らせ

DSC01235.jpg

巷では先週末より待ちに待ったGWに突入された方もいらっしゃるかと思います。
多い方は最高で11連休になるらしいですね
羨ましい壁面実行委員会は現役当時そんなお休み一度もありませんでしたよ~
さて本題なのですが。。。
『壁面』はGW期間を利用しまして巡業の旅(営業)に出ます。
つきましては来る4/29(祝・火)~5/7(水)迄の9日間、更新をお休みさせていただきます。
尚、お問い合わせやご注文などは随時受け付けておりますので皆様コンビニ感覚でお立ち寄り下さいませ
休日手数料もかかりませんよ(笑)

今回掲載している画像は壁面実行委員会キャプテンが学生時代に描いたB全パネルの処女作です。
題して【俺は政治家だ!】
いやぁ~やんちゃですねぇ(笑)
細かい作業も好きですがたまにはこういう大きな絵を描くのも気分転換になります

では皆様良いGWを




 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-04-25

イラストテーマ:ペンギン

DSC00225.jpg


今日のテーマは見ての通り【ペンギン】です
って‘見ての通り’などと大きいこと言いましたが…わ、分かりますよね!?
親子ゆえにお顔がそっくりでしょ
ちょっと見えづらいですが下半分は鋭角に切った色紙で氷を表現しています。
もうすぐ母の日、色画用紙でペンギンを模ったグリーティングカードを作ってもいいですね
もちろんその際もご要望に応じて制作させていただきますよ!!

ポストカード ¥150

では皆様良い週末を
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-04-23

イラストテーマ:マイ・ヒーロー

DSC00226.jpg

昨日の【愛】繋がりで今回載せているイラストテーマは【マイ・ヒーロー】(~想像)です
男の子にとってのヒロインがハニーであるようにやっぱり女の子にとってのヒーローはダーリンですよね

ポストカード ¥150  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-04-22

かぶしきがいしゃ壁面・番外編~光市母子殺人事件

『壁面』より是非お伝えしたいことがありアップ致しました。
今回は『壁面』の活動そのものとは繋がりのない内容ですが【愛】という共通点で書かせていただきたいと思います。
本日正午過ぎ、ある事件の判決が出ました。
『光市母子殺害事件』
壁面実行委員会は事件発生当初より他人事とは思えずずっとこの事件を見つめて参りました。(詳細はご勘弁下さいませ
被害者遺族である本村さんの姿はTVの会見でしか拝見したことがないのですが彼の発する一言一言にはとても重みがあり、また私どもの心にずっしりと響くものがありました。
大切な人を失った悲しみ、やり場のない怒り…軽々しく「分かる」とも言い難くただただブラウン管の向こうにいる本村さんを応援することしか出来ませんでした。
9年という長い年月を経てようやく一区切りの決着がつきました。
壁面実行委員会と致しましてもおこがましいのですが一緒に歩んできた感があるのでホッとした次第です。
その本村さんご夫妻が一冊の本を出されています。
結末が分かっている以上悲しいけれどとっても暖かい気持ちになれる一冊です。
皆様も是非ご一読されてみて下さい。
天国からのラブレター天国からのラブレター
(2000/04)
本村 洋、本村 弥生 他

商品詳細を見る

ここに載せているのは単行本ですが新潮社より文庫本も出ています。
右のカテゴリにてご紹介しているのが文庫本です。  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-04-21

イラストテーマ:クマ

DSC01232.jpg

テーマの【クマ】と“隈”をかけた親父ギャグのようなイラストです
得意のベタ塗り(単調表現)と原色カラーでインパクトある作品に仕上げました。
皆様も寝不足にはご用心下さいね

ポストカード ¥150  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-04-18

席次表

DSC01118.jpg

自虐ネタ第二弾、本日ご紹介するのは結婚式の受付でもらう席次表です。
中には席順のほかに新郎新婦のプロフィールなんかもあったりしてそれを見るのも1つの楽しみですよね
こちらの席次表は全て手作りです。
左が新婦側のゲスト用、右が新郎側のゲスト用となっています。
ご当地モノなのでしょうか?【お手々のしわとしわを合わせて幸せ】というキャッチフレーズのCMがあるのですがその名の通り、お互いの手形を取ってあります。
なので裏側はこんな感じです
DSC01119.jpg

りりやんも1本1本同じ長さに切って結びました
お時間のない方は式場に依頼されるかと思いますが(パック料金に入ってたりもしますしね)せっかくなら『壁面』にしませんか!?(笑)
低コストでお作り致しますよ

席次表(表紙のみ) 1部/¥150~(×人数分)

では皆様良い週末を

 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-04-16

壁面より愛を込めて

080422_1311~01


壁面実行委員会 キャプテンより皆様へ

まず初めにご存知でない方には意味不明のご報告かと思いますがその旨ご了承下さいませ

壁面実行委員会 キャプテンとしてたまにはキャップらしいことをしようと思い宣伝のため参加した企画にて見事グランプリを受賞し、この度景品のiPod touchが届きました。
いざ手にとって改めてグランプリになったことを実感致しました。
これもひとえに皆様の愛ある投票あっての受賞だと思っております。
心より御礼申し上げます
宣伝のためとはいえ、今回の応募は壁面分野とは関係ない内容...皆様の期待や興味に恥じないよう精進していく所存です
これからも『壁面』を愛して下さいね
本当にありがとうございました

※画像が暗くなってしまい申し訳ございませんしかも本体に手が反射して写ってるし
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-04-14

名刺カード~ドナルド風

DSC01088.jpg

久しぶりの更新となります
明日からTDL(東京ディズニーリゾート)の25周年フェスティバルが始まりますね
ディズニー大好きの作者と致しましてはこの期間に一度は参加したいと思っています。
このアニバーサリーをお祝いするべくドナルドをモチーフとした名刺カードをご紹介させていただきます。
折り紙を使った切り紙ですがどちらの色をを上に持ってこようか悩んだ結果、両パターン作ってみました。
青が上のパターンはハッキリとした仕上がり、黄緑が上のパターンは柔らかい感じの仕上がりとなっています。
好みや贈るお相手に合わせてご使用下さい

名刺カード 5枚/¥300(1枚/¥65
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-04-07

今週のお知らせ

誠に勝手ながら壁面実行委員会不在中につき今週はお休みさせていただきます
お問い合わせやご依頼は随時受け付けておりますので【コメント】もしくは【お問い合わせフォーム】よりご連絡下さいませ

ふぅちゃんTシャツ注文受付中です
080404_2226~01

080404_2226~02

照明の関係で分かりづらいですが今回載せているTシャツはオレンジ色です。
ふぅちゃんTシャツ ¥1,500 サイズ:130,140,150,S,M,L,LL,3L
                     カラー:全27色


では皆様1週間頑張りましょう  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-04-04

イラストテーマ:お花

DSC00234.jpg


桜前線上昇中ですね
お花見にはでかけましたか?
そんな春にふさわしく今日は【お花】をテーマにしたイラストの紹介です。
満開というより開花ですね、春を迎え桜の子(蕾)が目覚めた場面です。
背景は桜模様の型抜きをしブラッシングを用いて描きました。
今年もキレイなお花を咲かせてくれることでしょう

ポストカード ¥150

では皆様よい週末を

 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-04-02

入園式用アーチ

DSC01106.jpg


4月に入り新年度が始まりました
壁面実行委員会、本年度も陰ながら先生方を応援させていただきたいと思います
新年度初回の今日は入園式での必須アイテムであるアーチをご紹介します。
にしてもひどい画像ですね(写真→写真の画像のためご了承下さいませ)
アーチの形を利用してお花紙で虹を表現
スヌーピーとフレンズは全て色画用紙で作っています。
特に苦労したのがチャーリーの毛髪…1本1本切り抜いてあのモヤモヤ感を出しました(笑)
園名を伏せるため隠れていますがスヌーピーの頭の上にはちゃんとウッドストックもいるんですよ。

アーチ(装飾のみ) ¥3,000~
     (本体込み) ¥5,000~   この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
プロフィール

壁面実行委員会

Author:壁面実行委員会
元・保育士の現場から。。。
毎年,毎月,毎夜の悩みから先生たちを解放するため正義のヒーローめざして立ち上がりました。
★月の壁面作成
★行事で使用する大道具,小道具etc...
少しでも日々の負担が減るようにお手伝い致します!
尚、保育施設での環境構成が主な活動内容ですがオールマイティーのクリエイティヴ事業ですので各種デザイン・制作請け負います。
このご時世にアナログ中心の『壁面』ですが皆様に自信を持って愛をお届けしたいと思っております☆
※壁面は生ものです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
ご訪問ありがとうございます
edita.jp【エディタ】
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
