--------


 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-02-29

3月の壁面

DSC01070.jpg


3月といえばやっぱり【ひな祭り】ですよね
【バレンタイン】から引き続き食パンマンとドキンちゃんが主人公、お内裏様とお雛様になってもらいました。
アンパンマンは五人囃子となって登場です
他にもおなじみのキャラクターが勢揃いのこの壁面は観ているだけで楽しいでしょ!?

では皆様良い週末を
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-02-27

イラストテーマ:プリンセス

DSC00232.jpg


アップ用に撮影したわけではないので大変適当な画像となっておりますが
こちらは【プリンセス】をテーマとしたイラストを描いたものです。
得意とする分野がアニメや漫画ではないのでイラストとなると単的な画風になってしまいますが逆に園だよりやクラスだより、広告の挿絵などに使いやすいかと思います。
白黒プリント用に無彩色のイラストも描いています
何かテーマがあってのイラストをご要望の際はテーマ・サイズ・彩色の有無をお伝え下さい。

ハガキサイズ(カラー) ¥150~  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-02-25

保育行事・各発表会/大道具

DSC01108.jpg


年間で1番忙しい3月が目前に迫ってきましたね。
本日は発表会用の大道具をご紹介したいと思います。
こちらは0歳児担当の時のお遊戯会で制作した車です。
見ての通り(?)ワーゲンです(笑)
二人乗り仕様でして一人でちゃんこ(お座り)出来る子どもたちの為にこの他にあと2台、計3台作りました。
半分はご父兄の皆様にも楽しんでいただけるようにナンバープレートにも工夫をしましたよ
底には子どもたちが座りやすい様に布を敷いています。
お遊戯会が終わった後は子どもたちのオモチャとして使用しました
大道具もご依頼品により単価が違いますので詳しくはお問い合わせ下さいませ

《参考例》車(大道具) ¥1,500  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-02-22

名刺カード~チシャ猫風

DSC01085.jpg


『不思議の国のアリス』に登場するチシャ猫をイメージして作りました。
アリスには強烈な個性を持ちつつ可愛いサブキャラクターがたくさん登場してきて楽しいですよね
作者好みの物語です
シルエットというよりあえてトレードマークである縞模様を残してみました。
物語の中でもこんな風に透明になるシーンがありますね

名刺カード 5枚/¥300(1枚/¥65

では皆様良い週末を  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-02-20

保育園行事・合唱/小道具

DSC01109.jpg


これ何やねん…と思われた方が大多数かと思います。
作者もそう思います(笑)
史上最強に分かりにくい画像となっておりますが子どもたちが手にしている赤い物体はお分かりいただけるでしょうか??
楽譜という名のカンペなんです
お遊戯会が12月にあっていたので以上児の合唱にはクリスマスソングを一曲入れていたんですね。
この時作者は4歳児を担当していたのですが『星の界』というこの子たちにしてみれば歌詞の意味も分からない小難しい選曲をしてしまった為に思いついたのがこのカンペです
よく合唱団なんかでこういうの見かけますよね(正式名が分からないのですみません
画像には全く写っておりませんがゴールドの りりあん も付けていますしそれぞれに子どもたちのイニシャルが書いてあります
子どもたちって“自分だけのもの”って好きですよね。
そういう観点からでもイニシャル作戦は大成功だったようです
本番ではお歌も元気良く上手に歌えて周囲からも合唱団みたいだと大好評でした
小さいことかもしれませんがこういうちょっとしたもので子どもたちは大喜びしてくれると思いますよ。

《参考例》楽譜(表紙) 1冊/¥20  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-02-18

保育園行事・各発表会/小道具

DSC01095.jpg


2月も中旬となりました。
保育園や幼稚園の先生たちはにわかに忙しくなってくる時期ですね。
3月初旬、ひな祭り発表会やお別れ会と称してお遊戯会を開く園もあるのではないでしょうか?
行事が押し迫ってくると残業続きとなり身も心も疲れてきちゃいますよね
『壁面』の本領発揮の場面です!!
本日掲載している画像はお遊戯会にてTOKIOの『カンパイ!』を披露した時に作った小道具です。
まだ長瀬智也くんとあゆ(浜崎あゆみ)が付き合っていた頃でしたので男の子は長瀬くんに、女の子はあゆになりました(笑)(因みに1歳児担当でした。)
ご察しの通り、作者が関与したのはスタンドマイクです
材料や製作過程はすみません企業秘密です
身近な素材を使っての制作とだけお伝えしておきますね。
当時お揃いのペンダントも話題になりましたよね
もちろん子どもたちもネーム入りのペンダントを付けています。
マイクもペンダントも人数分作りました
どうですか?長瀬くんみたくかっこいいでしょ

小道具はオーダーに合わせて作りますのでご予算など直接『壁面』までお知らせ下さい
《参考例》スタンドマイク 1本/¥300  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-02-15

サンキューカード

DSC00921.jpg


結婚式の最後に配るドルチェに添える為に作ったカードを紹介します。
お名前をご覧になると分かると思いますが今回もふぅちゃん&あきちゃんにモデルになっていただきました。
トレーシングタイプの用紙に名前を印刷し、アクセントにシールを貼りました。
大きさは名刺サイズで左上の小さいものは半分にカットしたものです。
もちろ半サイズ用に原稿は作ってありますよ
ドルチェ用に作ったものではありますが他にもいろいろ使えるかと思います
結婚式にはこういった小さな必需品が後から後から出てきますね。
すっかり忘れてて直前に思い出し時間がな~いなんてなった時も『壁面』なら大丈夫です!
忙しい皆様をお助けするのが『かぶしきがいしゃ壁面』ですから
是非ご利用下さいませ。
時間のある方もどうぞお気軽にご用命下さいね

ペーパーアイテム(サンキューカード) 1枚/¥20~(×人数分)

では皆様良い週末を

 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-02-13

名刺カード~ドキンちゃん

051219_1237~0001


明日は女子の皆様(ある意味男子の皆様も)にとっての一大イベントバレンタインですね。
勇気を振り絞って告白される方もいらっしゃるかと思います。
明治のチョコもそうかもしれませんが『壁面』だってそんな女子を応援!
チョコやプレゼントと一緒に可愛いカードを添えてみませんか?
気軽に渡せて相手にも気を使わせないカードをコンセプトにご用意致しました。
今回紹介したドキンちゃんは色紙で作り、ハートと周りのお星様はシールです。
負けるな女の子!!

名刺カード 5枚/¥300(1枚/¥65  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-02-08

ジャニーズうちわ~KAT-TUN 亀ちゃん

070511_1439~01


先週に引き続き今週もMステにKAT-TUNが出演するということで本日も調子に乗ってKAT-TUNメンバーのうちわを紹介したいと思います。
今回紹介するのは不動の人気を誇るKAT-TUNの中でも特に大人気の亀梨和也バージョンです
こちらのうちわは『cartoon KAT-TUN ⅡYou』にて実際使用したものです。(詳細を申しますと亀ちゃんの大ファンである作者の従姉妹の為に作ったものです。)
従姉妹も大好きなピンクがイメージカラーだったので作りやすかったですね
当初キラキラモールはショッキングピンク×メタリックカラーを予定していたのですが実際色合わせをしてみるとこの淡いピンクの方が可愛かったので変更しました。
モールの長さをあえて残して更に女の子らしく仕上げました
うちわ作りはこれが初めてだったのですがすっかり病みつきになってしまった作者です(笑)

ジャニーズうちわ ¥1,500~

では皆様良い週末を  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-02-06

ジャニーズうちわ~KAT-TUN ゆっちさん

070901_1306~01


今日はKAT-TUNのNewシングル『LIPS』の発売日だそうですね
ファンの皆様は待ちに待ったことでしょう
そこで今日は記念にKAT-TUNのうちわを紹介したいと思います。
ジャニーズのコンサートではよく手作りのうちわを持って声援しているのをお見かけします。
本人に気付いてもらいたい!少しでも目を引くものを!と思うのはファン心理として当たり前のことですよね
しかしその他の紹介アイテム同様作りたいのに時間がない、作り方が分からない、こういう分野は苦手なんだってば~という方がいらっしゃると思うんです。
はい『壁面』の出番です!
今回は作者の個人的な判断によりゆっちさんこと中丸雄一バージョンをお見せしたいと思います。
これは前回のコンサート『cartoon KAT-TUN ⅡYou』の時のものです。
ゆっちさんのイメージカラーは紫だったので黒地に紫という組み合わせにしました。
(のちに他のメンバーを紹介した時に見て頂けると分かると思うのですが)色合いのせいかかなりおとなしめな仕上りとなっておりますがシンプルにキメたい方にはオススメです

作業工程
070726_104308.jpg
DSC00775.jpg

シルエットとネームはカッティングです。(実はこれ、シルエット失敗なんですゆっちさんごめんなさいとしかいいようがありません
DSC00858.jpg

外面にパーティー用のキラキラモールを装着して出来上がりです。

ジャニーズに限らず好きなアーティストのコンサートでオリジナルのうちわを持って声援してみませんか?
皆様の愛が届くよう誰にも負けない可愛い一品を作らせていただきます!!
もしかしたら目が合っちゃうかも!?

ジャニーズうちわ ¥1,500~

※今回紹介しましたうちわはお売りすることは出来ません。ご了承下さいませ。  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-02-05

ドルチェナ☆パイレーツアドベンチャー

DSC01112.jpg


タイトルに深い意味はありませんがブライス人形を愛する皆様の為に壁面実行委員会、インテリア家具【壁面で朝食をプロジェクト】を始動致します
まだ構想の段階ですがブライスたちが喜んでくれそうな家具を生み出していきたいと思っています!
ご期待下さいませ
カミングスーン

本日の一品は某コンクールに出展した時のイラストです。
テーマは【日本の良い所(自慢できる所)】
救急車が走ってくるとどんなにいかついお兄さん仕様の車でも端に避けたり一時停車したりして優先させますよね
これは当たり前のことのようにみえて実はとっても素晴らしいことなんだと思ったんです。
近年、人としてのモラルを問われることの多い世の中になりましたがこういう文化はずっと根付いていて欲しいですね。
画材はガッシュを使用、救急車のサイレン部分のみ色紙を使いました
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-02-01

2月の壁面

DSC01069.jpg


2月に突入致しました
2月といえばもっぱら雪ん子や節分が壁面の王道ではなかったでしょうか。
しかし先生たち!大事な行事をもう1つ忘れていませんか?
今のおませさんな子どもたちの為にこんな可愛らしい壁面を作ってみました
子どもたちの大好きなアンパンマンシリーズの中から今月は食パンマンとドキンちゃんの登場です。
食パンマン様が大好きなドキンちゃん
きっと14日には愛のいっぱい詰まったチョコレートをあげることでしょうね。
プレゼントの部分は中に綿を詰めて立体感を出しています。
横に掲げてある【ばれんたいん】の掛け軸がまた風流でしょう!?
シンプルですが見ていて飽きない壁面です

では皆様良い週末を  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
プロフィール

壁面実行委員会

Author:壁面実行委員会
元・保育士の現場から。。。
毎年,毎月,毎夜の悩みから先生たちを解放するため正義のヒーローめざして立ち上がりました。
★月の壁面作成
★行事で使用する大道具,小道具etc...
少しでも日々の負担が減るようにお手伝い致します!
尚、保育施設での環境構成が主な活動内容ですがオールマイティーのクリエイティヴ事業ですので各種デザイン・制作請け負います。
このご時世にアナログ中心の『壁面』ですが皆様に自信を持って愛をお届けしたいと思っております☆
※壁面は生ものです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
ご訪問ありがとうございます
edita.jp【エディタ】
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
