--------


 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2009-03-08

ウェルカムボード

DSC01460.jpg
いきなり野外から失礼致します(笑)
今回お届けしますのはこんなんですが結婚式でのウェルカムボードです
室内が暗かったのとバックがよろしくない(アトリエなので)ということで思い切って室外で撮影致しました。
ウェルカムボードといえばその名の通り‘ボード型’が定番ですがその従来型を破ってみました
半分‘ウェルカムベアー(に限りませんが)’入ってますね。
今回のコンセプトは
①3月=桃の花、桜
②新郎新婦共にニャンコが大好き
③新郎がラーメン屋さん
です
DSC01461.jpg
結婚式とお花ってある意味一心同体
春はお花がたくさんあるので作りやすいですね
幸せのお手伝いってとっても嬉しいし作ってて楽しかったです
この場をお借りして改めて言わせていただきます。
ご結婚おめでとうございます

ウェルカムボード ¥2,000~
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-04-18

席次表

DSC01118.jpg

自虐ネタ第二弾、本日ご紹介するのは結婚式の受付でもらう席次表です。
中には席順のほかに新郎新婦のプロフィールなんかもあったりしてそれを見るのも1つの楽しみですよね
こちらの席次表は全て手作りです。
左が新婦側のゲスト用、右が新郎側のゲスト用となっています。
ご当地モノなのでしょうか?【お手々のしわとしわを合わせて幸せ】というキャッチフレーズのCMがあるのですがその名の通り、お互いの手形を取ってあります。
なので裏側はこんな感じです
DSC01119.jpg

りりやんも1本1本同じ長さに切って結びました
お時間のない方は式場に依頼されるかと思いますが(パック料金に入ってたりもしますしね)せっかくなら『壁面』にしませんか!?(笑)
低コストでお作り致しますよ

席次表(表紙のみ) 1部/¥150~(×人数分)

では皆様良い週末を

 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-03-10

ウェルカムボード

DSC01115.jpg


ある意味自虐ネタとなるウェルカムボードをご紹介致します
こちらは某結婚式にて使用されたものです。
和好きにつき和風テイストに仕上げてみました
「こんなものを作ろう」という案もなく直感で選んだアイテムを自由に組み合わせて作ったボードです。
皆様お気づきでしょうか、何気に松竹梅が揃っているんですよ
園での担任の都合上3月に挙げる先生方も多いみたいですね
『壁面』は皆様の幸せが大好きです
保育園アイテムの壁面だけでなくプライベートアイテムも取り扱っておりますので興味を持たれましたらお気軽にどうぞ

ウェルカムボード ¥2,000~(材料費込み)  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-02-15

サンキューカード

DSC00921.jpg


結婚式の最後に配るドルチェに添える為に作ったカードを紹介します。
お名前をご覧になると分かると思いますが今回もふぅちゃん&あきちゃんにモデルになっていただきました。
トレーシングタイプの用紙に名前を印刷し、アクセントにシールを貼りました。
大きさは名刺サイズで左上の小さいものは半分にカットしたものです。
もちろ半サイズ用に原稿は作ってありますよ
ドルチェ用に作ったものではありますが他にもいろいろ使えるかと思います
結婚式にはこういった小さな必需品が後から後から出てきますね。
すっかり忘れてて直前に思い出し時間がな~いなんてなった時も『壁面』なら大丈夫です!
忙しい皆様をお助けするのが『かぶしきがいしゃ壁面』ですから
是非ご利用下さいませ。
時間のある方もどうぞお気軽にご用命下さいね

ペーパーアイテム(サンキューカード) 1枚/¥20~(×人数分)

では皆様良い週末を

 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-01-29

ウェルカムボード

DSC.jpg


というわけで昨日のふぅちゃんキャラをそのままウェルカムボードに使用したのがこちらの作品です。
昨年秋の結婚式の時に依頼を受けて作ったものです。
全ておまかせでしたので好き勝手に作らせていただきました
テーマはもちろん【LOVE】
彼女の大好きなピンクと黒をメインに仕上げました。
土台はA2サイズのカラーボード(スチロール製)を使用、黒のレースで縁取りをしています。(くどい様ですが『壁面』は裁縫は論外ですのでレースはもちろん貼っています。)
キャラクターは不透明水彩で描いていますが文字やハートは全てカッティングです。
特に“Happy Wedding”は1番重要部分でもあり構造上1番細かな作業が要求されるところで
もあり細心の注意を払いました

結婚式では手作り率の高いウェルカムボードですがお式前は何かと準備で忙しいものです。
構想はあるけど作る時間がない!ぶっちゃけこういう分野が苦手だ!…という方は是非ご相談下さいませ
一生に一度の一大イベント!ご満足していただけるような作品を作らせていただきます

ウェルカムボード ¥2,000~(材料費込みです)

 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
プロフィール

壁面実行委員会

Author:壁面実行委員会
元・保育士の現場から。。。
毎年,毎月,毎夜の悩みから先生たちを解放するため正義のヒーローめざして立ち上がりました。
★月の壁面作成
★行事で使用する大道具,小道具etc...
少しでも日々の負担が減るようにお手伝い致します!
尚、保育施設での環境構成が主な活動内容ですがオールマイティーのクリエイティヴ事業ですので各種デザイン・制作請け負います。
このご時世にアナログ中心の『壁面』ですが皆様に自信を持って愛をお届けしたいと思っております☆
※壁面は生ものです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
ご訪問ありがとうございます
edita.jp【エディタ】
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
