--------


 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2009-04-18

似顔絵~大野君(嵐・リーダー)

DSC01468.jpg
4月です
もう既に半分以上経ってますけど…この展開、もう慣れました!?(笑)
新年度が始まりましたね。
子どもたちも慣れない環境でママパパ求めて泣きじゃくっていることでしょう
先生方本当にお疲れ様です!
そんな日々頑張っていらっしゃる先生方のお手伝いが少しでも出来たら壁面も本望です
今年度もよろしくお願い致します

とご挨拶しておきながら関係のない画像が頭にドーンと登場しておりますが
今日から日テレ系列で嵐の櫻井翔くん、関ジャニ∞のヨコが出演しますドラマ【ザ・クイズショウ】が始まりましたね
みなさんご覧になられましたか?作者は観ました(笑)
面白いドラマなようで今後が楽しみです。
で!嵐つながりでリーダー大野くんの似顔絵を描いてみました。
こちらは今年の3月に5歳児さんを卒園させた先生へのお祝いとして作成したものです。
実際はこんな仕上がりで
DSC01470.jpg
イケメンは描いてて楽しいですね

似顔絵 ¥500~
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-10-29

似顔絵~ヨコ(関ジャニ∞・横山裕)

DSC01343.jpg
またしてもスポンサー記事が入ってしまいました
失踪続きの『壁面』ですが元気ですよ
今日は10/29、関ジャニ∞の9thシングル『無責任ヒーロー』の発売日ですね
ファンの皆様には待望のシングルではないでしょうか!?
今回の新曲は『うるぐす』でタイアップされているようですね
初のタイアップ重ねておめでとうございます
さて∞さんつながりで本日はメンバーのヨコ(ヨコちょ)こと横山裕さんの似顔絵を紹介させていただきます。
擬人化したもので作者はヨコを動物に例えるとどうしてもヤギにしか見えないのでこんな感じで描いてみました
周りのカラフルなペーパーはお気づきの方もいらっしゃるかと思いますがメンバーのカラー
どうでしょう?雰囲気出てますか?

似顔絵 ¥500~  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-03-31

似顔絵~慎吾ちゃん(孫悟空版香取慎吾)

DSC01121.jpg


つい最近「3月に突入です!」なんて言ってたのにもう終わりですね。
保育園では所謂“春休み”というものがありませんので今日まで現クラスで保育し、明日から新クラスで入園式というところも多いのではないでしょうか
新しい先生、新しいお部屋に慣れるまでまだ少し先生たちの戦争は続きそうですね
本日お届けするのは今日で先生を卒園する作者の大切な‘なまか’への1枚です。
SUMPの慎吾くんが大好きな先生でしたので『西遊記』で孫悟空役をしてた慎吾くんと寄り添う三蔵法師に扮した彼女を描いてみました
この場をお借りして。。。
今まで本当にお疲れ様でした!
これからは自分の時間を大切に使って下さいね

似顔絵色紙(通常サイズ/イラストタイプ) ¥500
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-03-13

似顔絵~ニノ(二宮和也)

DSC01144.jpg


カテゴリをジャニーズにしようか迷いましたがやはりここは似顔絵としてご紹介したいと思います
作者の勤めていた保育園が明後日卒園式を迎えるにあたり、お祝いの意味を込めて描いた色紙です。
年長さんの担任をしていた先生が嵐のニノファンということで
昨年のこの時期にあっていたドラマ『拝啓、父上様』皆様ご覧になられていましたでしょうか?
その時の【田原一平】の姿です。
自分の中で思い描いた想像で描いてみましたがいかがでしょう!?
でも1番のウリはヨコの【時夫】です

似顔絵色紙(ハガキサイズ/イラストタイプ) ¥500


※諸事情により今週は本日まででお休みさせていただきます。
 1日早いですが皆様良い週末を
 この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
2008-01-23

似顔絵~めぐりん

070315_1600~01


はい、今回も「誰?」と思われる方が大多数かと思いながらご紹介致します。
めぐりんとは作者が保育士時代に大変お世話になった伝説の先輩です
昨年度末で退職しましてその時に贈った色紙です。
とっても頼りになる人で自由奔放に振舞っていた作者は事あるごとにいつも助けてもらっていました。
“めぐりんに聞けば何でも分かる”とまで言われた偉大なお方です(笑)
そのイメージで描いたのが今回の色紙
作者と一緒で愛犬家なので何気に登場させてみました(おんぶしているのがその子です
今でも交流がありいつも楽しませてくれる作者の大好きな人の一人です
サイズはハガキサイズです。

似顔絵色紙(ハガキサイズ/イラストタイプ) ¥500  この記事に職人魂をみた方はポチッとお願いします
プロフィール

壁面実行委員会

Author:壁面実行委員会
元・保育士の現場から。。。
毎年,毎月,毎夜の悩みから先生たちを解放するため正義のヒーローめざして立ち上がりました。
★月の壁面作成
★行事で使用する大道具,小道具etc...
少しでも日々の負担が減るようにお手伝い致します!
尚、保育施設での環境構成が主な活動内容ですがオールマイティーのクリエイティヴ事業ですので各種デザイン・制作請け負います。
このご時世にアナログ中心の『壁面』ですが皆様に自信を持って愛をお届けしたいと思っております☆
※壁面は生ものです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
ご訪問ありがとうございます
edita.jp【エディタ】
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
